らっきょさん

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

⁉︎

c0334092_20235702.jpeg

こっち、スマホの方に黒目が〜(^o^)
撮るところ、見てたのね♪
見ていたつもりが、見られてたのね♪

人形を作るようになって、
どれだけ、人の顔にしろ、何にしろ
何気にしか見てなかったのだなぁと思う。
自分の顔ですら、良く見てなかった。

がんばろっ^_^

[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-28 20:23 | 色々 | Comments(0)

食欲の春?

c0334092_18254610.jpeg

花粉…(>_<)
食べ過ぎ…(>_<)

一人だと…(>_<)
レジで…(>_<)
唖然…(>_<)

表情を変えずに支払いするも
心の中では…

マジか〜_| ̄|○

とひるんでいる

[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-25 18:25 | 色々 | Comments(0)

ウィッグ作り

c0334092_21290499.jpeg

すが糸を使って
初のウィッグ作り。
亜麻色の髪。

c0334092_21293695.jpeg

前髪を、もう少し足して…。
ボサボサ髪を整えて…。

c0334092_21304141.jpeg

三つ編み、してあげましょう(^o^)
もっと、子供な感じ?
かと思いきや、大人びた表情を
醸し出しています。

どんな服が、似合うでしょうか?

[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-24 21:32 | サーニット | Comments(2)

新しいお顔 2

c0334092_16535760.jpeg

c0334092_16543075.jpeg

色、つけてみた。

毛張り?
猫娘?
抱き人形?

∞悩み∞ 。・゜・(ノД`)・゜・。

[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-21 16:52 | サーニット | Comments(0)

新しいお顔…

c0334092_22422983.jpeg

問題山積…ですが
なんとか、頑張ってみます。

本日の人形教室も、笑い過ぎて
涙、ちょちょぎれてました。

めちゃ、お菓子の山。

なんだか、顔、異常に作りたい願望。
@(・●・)@
デカ顔に☝️なってしまった。
ちっさい顔、作りたい…。

c0334092_23171384.jpeg


LPSー免疫力を高める。
レンコン
メカブ
玄米
ヒラタケ
岩のり

➕ヨーグルト。

本日のテレビより。

三寒四温。
免疫力を高めて、風邪予防〜(^o^)


[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-20 22:45 | サーニット | Comments(0)

アボカド

c0334092_20034951.jpeg

アボカド…どうするか?
生だと、食べないんだ。
奴、だんな。
どうにか、食わせよう、と。
変色激しいから、食べ切りたいのだ。
トマトも、食べないんだ。生だと。
チーズ乗せないと、食べないんだ。
基本、サラダは、嫌い。

面倒くさい奴〜。

イタリアン…的な?
簡単にオリーブオイル、塩で炒めて
今回は、オリーブオイルで焼いた
ラクレットチーズをトロっと乗せてみた。
写真のは、チーズは食べてなくなった後ですが(つД`)ノ ひとしきり、食べた後に
思い立って、撮ったのです…。

めでたく、食べさせました、とさ。

手前のは、ふきのとうのピクルス。
珍しいので、買ってみました。
ちょい苦味。
大人な味、だね。

素直に生でサラダで食べてくれないもんか?


[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-17 20:03 | 色々 | Comments(0)

春一番

もうたんぽぽが咲いて、
綿毛が…?

c0334092_16000777.jpeg

春一番で、遠くまで飛んで行け〜♡

子供の頃、たんぽぽの綿毛をふーってやると
母に、耳に入らないように気をつけなさい!
と言われたなぁ〜。

今の子は、あんまりしないのかな?

シロツメクサ編んだり
ツクシ採ったり

田んぼの藁の上で暴れて
怒られたり…。
◯✖️△して怒られたり…。
怒られたり。
怒られてばっかり?( ̄▽ ̄)

思い出すと、従兄弟と二人で
子供らしい いたずら
相当、やったな ~_~;

良くも悪くも、
いい時代に子供だったなぁとおもう

[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-14 15:52 | 色々 | Comments(0)

小箱

革紐ネックレスやイヤリング、ピアスを
納品して来ました。
港南台タウンカフェさん。

疲れ気分だからか、
なんとも、ザックリした、置き方…。

c0334092_15275092.jpeg

c0334092_15273848.jpeg

もう、あったかいので
毛糸の帽子は、撤収〜。

白い革紐ネックレスで
ちょっと、春気分(*^o^*)

[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-13 15:28 | 革小物 | Comments(0)

ショートコント

使い古しのありがちショートコント。

深夜のバーにて。

「マスター、お会計、ここにおいとくよ。」

「お客様。」

「いや、釣りは、いいから。」

「いえ、お客様。」

「いいから、いいから、釣りはとっといて。」

「いえ、お客様!」

「いいから、いいから。」




「そうではなくて。」

「お客様!」

「お会計、足りません!」

ちゃんちゃん♪

( ̄▽ ̄) 急に思い出した、昔ながらのコントでした。
m(_ _)m


[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-12 20:30 | 色々 | Comments(0)

ふくろうカフェ

横浜山下町 福来楼さん。

横浜に用事があり、調べたら、なんと近くに、あるではありませんか~!
フクロウさんのいるところが。
これは寄るしかないでしょう~、ということで。
メインの目的より、こっちのほうがテンションアップ。
何しに行くんだ状態。

c0334092_11463748.jpg

まだまだ,いたずらっ子なんだそうです。
旦那は、嬉しそうに甘噛みしてもらっていました。
私は、甘噛みは、ちょっと、躊躇。
旦那は、馬でも何でも、甘噛みにしてもらうのが好きなんですよ。なんだかな。

c0334092_11414963.jpg
ちっさい子。

c0334092_11330386.jpg
メンフクロウさん。
ふわんふわんです。

c0334092_11433027.jpg
店長さん。
フクロウさんのこといろいろお話してくれます。
写真アップの許可いただいております。

c0334092_11215655.jpg
店長さん大好きで、どいてくれません。
お気に入りの場所♪
その後も、しばらく、店長さんの肩に乗ったまま、上機嫌♪
爪の先も血管が通っていて、あったかいんですよお~。。
触らせてもらいました。

c0334092_11513728.jpg
ホーク!ホーク!ホーク!
この後、私は、真ん中のハリスホークのアンタレスちゃん。(確か・・・(-"-))
腕の乗せて、プチプチ鷹匠体験させてもらいました。

次回は、フクロウさん乗せてみたいです。!(^^)!

店長さん、店員さん、とっても良い方で、
あっという間に時間は過ぎました。
楽しく時間を過ごすことができました。
また、ぜひ行きたいです。





[PR]
by tukuttyaimasita14 | 2016-02-11 12:17 | 色々 | Comments(0)

アクセサリー、革小物 布小物製作日記 と、サーニット人形
by tukuttyaimasita14
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

ありがとう㈴..
by tukuttyaimasita14 at 22:21
こももちゃん、昨日はお疲..
by ふま at 07:54
耳に👂人..
by tukuttyaimasita14 at 19:40
治まって良かったですね。..
by honey-bee-510 at 01:16
お久しぶりです。( ̄▽ ̄..
by tukuttyaimasita14 at 20:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

染色
at 2017-11-19 20:36
寒い❄️
at 2017-11-18 22:17
緑の髪の毛がお似合い
at 2017-11-16 23:19
三倍くらいの速度で
at 2017-11-11 23:36
ドールワールドリミテッド
at 2017-11-05 23:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな